【武豊】8/16仏ジャックルマロワ賞でシックスペンスに騎乗が決定

武豊まとめ

971: 名無しさん@実況は実況板へ (4D-nPm-DZ-4Vr) 2026/06/28(日) 08:55:07.12 ID:ZZs4h

スポニチのコラムにシックスペンスの仏での継続騎乗が決まったとの記載あり

 

966: 名無しさん@実況は実況板へ (9f-vsy-Le-aKS) 2026/06/28(日) 08:30:15.17 ID:Km1zT
シックスペンス乗るのかー!
テラは断ったのか

 

969: 名無しさん@実況は実況板へ (Wc-oDH-Lq-zkg) 2026/06/28(日) 08:53:05.79 ID:9ihfa
えーテラの方がいいと思うんだが
勝った方を取るのは仕方ないか

 

974: 名無しさん@実況は実況板へ (36-r19-Le-76l) 2026/06/28(日) 09:01:42.37 ID:COKqA
豊ならチャンスがあれば行くだろうとは思うが
見てる方からすれば安田はさすがに状況展開が利した結果に思える
行くからにはこないだのサトノレーヴぐらいは健闘してほしいが…

 

977: 名無しさん@実況は実況板へ (50-1AE-81-sNr) 2026/06/28(日) 09:14:27.81 ID:iUo2G
流石にG1勝たせた馬なら直前でも無いし納得してくれるんじゃない?今からなら他の上位騎手も空いてる人居るだろうし
特にアドマイヤズームの回避で出来た縁なんだから

 

978: 名無しさん@実況は実況板へ (Ub-VG3-4Y-9ol) 2026/06/28(日) 09:15:45.96 ID:KQDjS
まあそこら辺は話ついてるでしょ
外野が心配する事ではない
凱旋門賞もそうだけど、もう次のチャンスあるか分からないしね

 

980: 名無しさん@実況は実況板へ (4D-7Vr-K2-cB4) 2026/06/28(日) 09:19:25.95 ID:zVpTW
海外第一って感じだし予想通りではある

 

https://talk.jp/boards/keiba/1781914466

コメント

  1. 武豊ファンの名無しさん より:

    騎手人生もいつ終わるか分からん年齢だし好きな海外優先は当たり前

  2. 武豊ファンの名無しさん より:

    タナパクとGI勝ってフランス挑戦出来るんだからテラより優先するわな、テラは洋芝適性の確認の為だし別に乗れなくても困りはしないだろうしね

  3. 武豊ファンの名無しさん より:

    海外大好き人間らしい選択だな

  4. 武豊ファンの名無しさん より:

    テラはオーナー的にも戻ってくる可能性高いし、ほぼ参加賞だとしても海外行くのが本人のモチベになるならいい選択だと思う

  5. 武豊ファンの名無しさん より:

    海外優先は予想通りではあるけど
    テラを手放すのは非常に惜しい
    札幌記念勝たれても戻ってくればいいが

  6. 武豊ファンの名無しさん より:

    オファーあったことにびっくり。てっきり現地騎手かルメールかなと
    タナパクナイズされたシックスペンスと豊さんがどこまでやれるか楽しみだね
    テラを優先したとてアドマイヤともみっちが期待の新馬を回してくれる訳でもなし、義理が絡まないならG1馬を蹴る理由はないかなって

  7. 武豊ファンの名無しさん より:

    久しぶりに夏のフランス参戦かな?

  8. 武豊ファンの名無しさん より:

    まぁ次は現地の外人やろな思ってたらまさかの

  9. 武豊ファンの名無しさん より:

    騎乗決まってた馬捨てるのか
    以前は川田と合わなかったからこそ戻ってきたが今回は戻ってこないことも普通にあるな

    • 武豊ファンの名無しさん より:

      関係良好だからこそ出来ることではある
      正直経緯を考えれば海外大レースの依頼蹴ってまで国内乗ってくれとは言えないだろうし

  10. 武豊ファンの名無しさん より:

    まあ海外乗りたいからってだけでしょうね
    ズームから生まれた縁とはいえテラは重賞よく勝たせてもらった馬だから複雑だなあ

  11. 武豊ファンの名無しさん より:

    テラはユタカで2つ重賞勝ちG1も2回3着だから心配はいらないと思うよ。
    もしかしたら札幌記念使わないかも知れないし。京都大賞典→JC→有馬で良いと思う。

  12. 武豊ファンの名無しさん より:

    まあアドマイヤズームが回避しなきゃこうならなかったんだからテラ側からしたら仕方ないよ
    それに短気でもない限り豊さん以上にテラに合ってそうなジョッキーいないから戻ってきてもおかしくないし

  13. 武豊ファンの名無しさん より:

    前半戦でG1を2つも勝てたんだし非常に気分は楽だからユタカの大好きな海外に行くのは個人的にOKかな。
    それにタナパクは親交あるし可愛がってるしユタカの窮地を救いG1勝たせてくれたんだから。ユタカはこういう恩や義理人情は昔から結構大事にするタイプ。